つぶ貝のツブツブ。

アラフォー女がお酒片手につぶやく雑記ブログです→女1人で呑む店や外回りランチの紹介。アラフォーの恋愛やお仕事事情。趣味のフットサルやボルダリング。体作りやダイエット。などなど。

【お酒とケガ】つぶ貝の肉離れ日記〜肉離れに効くおつまみ

おはようございます。

肉離れしてからちょうど一週間が経過しましたが、感覚的には日々回復して来ています。

 

いいことではないけど、まぁまぁケガ慣れしてるし。

前回の反省点等踏まえて、生活面も色々気をつけています。

 

例えば食事面や、お酒飲むときのおつまみも、せっかくならば身体に良いものをチョイスしたいですよね!

 

※ちなみに、怪我して最初の3日間は禁酒することをオススメします!!

 

 私が一番心がけていることは、

「動物性と植物性のタンパク質をなるべく毎食摂取すること。」

 

最近イチオシのおつまみはこれ!


f:id:nomi_kui:20180425092401j:image

「爆弾ヤッコ」

お店は吉祥寺駅 ハモニカ横丁にある「コパンダ」さん。

豆腐、納豆、卵、マグロ、と筋肉の再生に必要なタンパク質がこの一皿でバッチリ取れる!

 怪我してなくてもダイエット中の人にもオススメ!

簡単に作れそうだし、満足感ありますよ〜。

 

 

 

ではでは!