つぶ貝のツブツブ。

アラフォー女がお酒片手につぶやく雑記ブログです→女1人で呑む店や外回りランチの紹介。アラフォーの恋愛やお仕事事情。趣味のフットサルやボルダリング。体作りやダイエット。などなど。

【これがおススメ☆】ノンアルコールビールを飲み比べてみた!

GW終わっちゃう~~~

皆様何して過ごしてましたか?

 

私は肉離れのリハビリをしつつ、飲みに行ったり、飲みに行ったりしながら過ごしてました。

居酒屋で隣になった人に肉離れの話をすると、

「それ、お酒やめた方が絶対治り早いよ!!」と論されました。

 

ですよね。知ってる!

よし!美味しいノンアルコールビールで楽しく禁酒しちゃいましょう!!

 

 

 

・私が求めるノンアルコールビールの条件

 

すみません、しょっぱなからワガママ言っていいですか?

 

私、甘味料の「アスパルテーム」苦手なんですよねぇ・・・

でもなぜかノンアルコールビールってほぼほぼ入ってる。

 

なので入ってないやつの中から選ばせて!お願い!

飲み比べとか言って選ぶ幅が一気に狭まりましたが、より健康に良いものの中から選ぶってことで、マイ・ベスト・オブ・ノンアルビールの条件は以下の2点!

 

アスパルテームが入っていないこと

・よりビールに近いこと

 

以上!!!

 

・この3種類を飲み比べだ!!

 
f:id:nomi_kui:20180506163017j:image

キリンビール「零ICHI」

日本ビール「龍馬 1865」

パナバック「ヴェリタスブロイ ピュアアンドフリー」

 

地元で探したのですが、まずノンアルコールビールラインナップの少なさにびっくりしました。

コンビニは、ほぼサントリー「オールフリー」、アサヒビール「ドライゼロ」、アサヒビール「アサヒ ヘルシースタイル」の3種類しか置いてない!(←全部甘味料入り)

 

百貨店やら大手スーパーやら高級スーパーやら探して、やっとこの3種類を見つけた感じですね。

あー疲れた。ビール飲みたい。

いや!だめだだめだ!気を取り直して~!

 

キリンビール「零ICHI」

 
f:id:nomi_kui:20180506163050j:image

うーん・・・何ていうか「ザ・優等生」って感じ。

とにかく当たり障りが全くない。だれからも嫌われたくないが故に個性ないみたいな・・・

(別に優等生タイプがキライってわけじゃないですが)

クセは全くなく、サッパリしすぎてる印象でした。

 

はい次~!

 

日本ビール「龍馬 1865」

 
f:id:nomi_kui:20180506163110j:image

これもさっぱりですね。零ICHIよりはクセっいういか個性があるかな、位で。

でもちょっとビールに近づいてきてる感はある・・・かも。

 

でも2缶目をお風呂入りながら飲んだら、けっこう美味しいかも?て思いました。

さっぱり系は缶から直接!の方がおいしく感じるのは私だけですかね・・・?

 

パナバック「ヴェリタスブロイ ピュアアンドフリー」

 
f:id:nomi_kui:20180506163128j:image

口に入れた瞬間「ビール!?」ってなりました!

ノンアルコールビールって泡が薄いのが多い印象だったのですが、コレは泡がふわっとしてて口付けた瞬間に麦の!ビールの味がしました!

 

こちらのビールはドイツ産で、日本では認められていない製法(普通のビールと同じように醸造してからアルコールだけ除去する)で作られているそう。

また原料も、プレミアムモルト・ファインホップ・天然水のみで、添加物は一切使用してない所もポイント高い!!

ちょっと癖があるので、好みは分かれるかもしれませんが・・・

 

個人的にこの3種の中のおすすめは、

1、パナバック「ヴェリタスブロイ ピュアアンドフリー」

2、日本ビール「龍馬 1865」

3、キリンビール「零ICHI」

 

ですかね。

ヴェリタスブロイ ピュアアンドフリーは、私はカルディーで購入しましたよ!

 
f:id:nomi_kui:20180506163148j:image

 山積み~~~

ぜひぜひ試してみてくださいね~!!